れんれん

2010年いよいよ幼稚園児になったれんれんの週2おべんと(キャラ弁予定)のブログ

このページのトップへ
IMG_5949_SP0000.jpg
○リトルグリーンメンおにぎり(でこふり)
○体→ウインナー
○枝豆
○マカロニ
○さつまいも
○にんじん

バズが主役のDVDでリトルグリーンメンが言うセリフ

「僕たちはひとつぅ。僕たちはつながっているぅ。ユニマインドー」

それをイメージして作ったお弁当

れんれんはそのセリフがそーとー気に入ってるらしく
100回くらいリピートしてる




IMG_5963_SP0000.jpg
○ロッツォおにぎり
 (鼻とまゆげはミートボール)
○マカロニ
○ブロッコリーの茎ハム巻き
○ブロッコリー

お友達からトイスト3のDVDをいただいた
ハマりにハマりまくってるれんれんには(あたしも)たまらんよっ
ってことで3日間で8回というヘビロテで観賞(続行中)


3で初めて登場したロッツォハグベア

絵本とかグッズとかでは見ていたけどやっと動くロッツォと出会えたね
ということで作ったお弁当
ヘビロテ観賞のおかげでほぼ記憶だけで作れたお弁当

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

このページのトップへ
IMG_5957_SP0000.jpg
○おにぎりまん こむすびまん(しゃけ)
○塩たまご焼き
○ウインナー
○枝豆

れんれんはたまに
「ふつーのおにぎりの おべんとーにして」
なんてほざきやがる言ってきたりする。。。
 
そこで
れんれんとあたしの妥協案ってことで
おにぎりまんとこむずびまん にしてやった

朝、これを見たとき「やったぁー」と喜びながら
おろおろおろ。。。と  吐いた

病院に行ったらお腹にくる風邪ってことで幼稚園はお休み

家弁にしようね
なんて話ながら帰ってきたものの
れんれんの下痢嘔吐はヒドくなる一方で
水分以外はまったく何も受け付けず状態

ということであたしの家弁になった

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

このページのトップへ
またもや写真がたまりすぎた。。。
カテゴリーが一緒なのはまとめてupしてしまえ------------



IMG_5920_SP0000.jpg
○くろまめっちおにぎり(ゆかり)
○ハートウインナー
○しゅうまい
○枝豆
○うずらのたまご

うすらのゆでたまごを赤と黄色の食紅で染めてみた

きれーきれー

。。。アメリカのお菓子にありそうな。。。



IMG_5921_SP0000.jpg
はっきり言って今までで一番の。。。手抜き弁当だ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

このページのトップへ

IMG_5915_SP0000.jpg
○オーズおにぎり
○ミートボール
○マカロニ
○さつまいも
○枝豆
○ハム
オーズの赤いとこは
ケチャップと食紅を混ぜた
玉子焼き


実はあたし
今回の仮面ライダーは
あんまり観てないんだなぁ…
れんれんはかかさず観てるけど

オーズがはじまって2ヶ月
やっと作ってみた このページのトップへ
ハロウィン弁当まとめて



スパムおにぎり風は
スパムじゃなくて
お魚ハンバーグで
ご飯の間にも挟んだのが
気に入ったらしぃ






10/29に行った
親子遠足のお弁当
この日はどしゃ降りの雨&極寒という
かなりのがっかりday

寒い中、時間巻き巻きの
10分ぐらいでかっこんだ
思い出深いお弁当になった このページのトップへ

FC2Ad

Information

OoもこちんoO
  • Author: OoもこちんoO
  • れんれん 
    2006年8月5日pm11:22 
    我が家にやってきた♪

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近のれんれん

mixi me!!

*script by KT*


20061215020317.gif

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

<!--アクセス解析タグ ここまで-->
